出産祝い・ベビーリュック・バギーフック・ブランド通販サイト|
e.x.p.japon イーエクスピージャポン

カテゴリーからさがす
ブランドからさがす

CLOSE

e.x.p.japonロゴ
育児便利メモvol.07
e.x.p.japonの現役ママ&パパスタッフによるお役立ち情報

毎日がラクに楽しく♪
あってよかった離乳食時に
苦労を軽減するおすすめグッズ

お子様の離乳食を調理するのは元より、食べさせるのも片付けるのも一苦労ですよね。 今回は「離乳食時の苦労を軽減するオススメグッズ」をご紹介します。



#100円均一ショップで
手に入る「マスカーテープ」

食べこぼしを掃除するのが億劫!という方に是非使っていただきたいのが「マスカーテープ」。 食べこぼしが発生しそうなエリアにマスカーテープを貼っておき、お食事が終わったら剥がして捨てるだけです。



#浅めのポケットのお食事エプロン

お子様が小さく、お食事エプロンのポケットがテーブルに接地して食べこぼしを上手くキャッチしてくれない…ということありませんか? ポケットが浅めのお食事エプロンならこのお悩みを解決してくれます。 写真のお品はポケットの位置が首から16cmくらいに付けています。
※写真の子供は2歳半、身長は90cmです。



#服に着いた汚れもキレイに落ちる
「ランジェリー用ソープ」

お子様の服に着いた食べ物のシミは「ランジェリー用ソープ」を使うときれいに落ちます! ケチャップ、ソース、いちごジャムの汚れを洗濯したところ、シミが完全に落ちました♪ 赤ちゃんのうんち汚れやミルクの吐き戻しもキレイに落ちると定期的にSNSでバズっているので、是非お試しください。

便利メモ一覧